何気ない日常を綴ります。
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

好きなもの 1. フレアースカート☆
今日は雨が雪になったり霰になったり不安定なお天気が続いています。
ちょっと憂鬱になるのを好きなことをお話しすることで楽しくなれたらと思いますラッキー
スカートより最近はジーンズなどのパンツスタイルで過す事が多いのですが、私はフレアースカートが大好きです。学生時代はスカートの裾からレースをのぞかせてちょっとフェミニンな雰囲気を私のトレードマークと言った友人もいたくらいでした。
でも、小柄で華奢な体型の女の子なら可愛いけれど…と思いつつの冒険だったのでモゴモゴいつの間にかフレアースカートよりタイトスカート、可愛いよりスッキリ系のお洋服の方を選ぶようになっていました。
一般受けも良いし、着やせ効果もあって長い間の定番、安心スタイルで特に不満もありませんでしたが…

でも、でもやっぱり私はフレアースカートが好きなのです。
それもいわゆる60年代、ローマの休日のオードリー・ヘップバーンやウエストサイドストーリーとか全円まではいきませんが、かなり裾幅のある2枚はぎのひざ下スカートです。
こちらに来てからセカンドハンドのお店などで見つけるとマメに購入していますので、
四季をあわせると10枚以上手に入れました。
ところが2枚はぎというのがなかなか見つかりません…
それでも4枚はぎで後ろファスナーのものは素材、色違いで揃いました。
私のように身体の幅があって薄っぺらい体型だと