何気ない日常を綴ります。
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ちょっと影響されたけど…
 お笑い女性芸人の方々が挑戦されたダイエット。
皆さんそれなりの効果をあげられたようですね!
すごい。
コアリズムのエキササイズでおなか周りのサイズダウンに
成功させた方のはかなりインパクトがありました。

お風呂上りのストレッチは高校一年生のときに
父にねだって買ってもらった
「マギーのビューティフルマシーン」という
エキササイズ解説冊子を参考にして以来
自己流ですが、中断しながら続けています。
ご存知の方いらっしゃるかしら?

どちらにしてもこの手のエキササイズは
毎日続ける事が大切です。
ちょっと休むとすぐに戻ってしまうんですよね。

振り返って見ると結構不思議なことがあります。
取り入れているエキササイズの種類は少しずつ違うのですが、
全体としては大きく変化があるわけではありません。
でも、サイズダウンの部位は違っています。
10代から〜20代は足にその効果が出やすかったような?
それ以降はお腹周りがはじめにその効果が感じられました。
ただし…
おへそより上の部分
下っ腹は結構難しいような…

そうなんです!
下っ腹の贅肉はしっかり残っているというか
上腹部分がちょっとスッキリするとくびれがはっきりするんです。
でも、これって錯覚ですよね?!
例の女性芸人さんも実はこんな感じ。
鍛え上げられたアスリートのみなさん。
最近ではスポーツウエアーもおへそが見えるタイプのものも
多いですけれど、彼女たちもそれほどくびれはありません。
でも、贅肉はありませんから、
ウエストマークのしっかりしたお洋服などはとてもエレガントに着こなせます。

一見くびれがあるようなお腹には
下っ腹にタップリ贅肉がついているので
これが邪魔をしてしまうのです。
ですから例の彼女もいつもお腹出してますよね(笑)

さてさてなんと言っても地道な努力。
美容と健康のためといっても楽しくないと続きません。
錯覚でもなんでもいいんです。
ちょっと嬉しい く・び・れについて
ココだけの内緒話でした。


カウント・ダウン
長い間放置状態だった私の"生活記録ブログ"
期間限定のこちらでの毎日を記憶に留めておくためにはじめましたが、
何度も中断がありました。
今回が一番長いお休みでした…
だんなさんの任期は来年の夏まで。
人事はいつも突然なのでその辺のところの確定はありませんが、いよいよ一年を切ったところでカウントダウン!?
また、少しづつ綴っていこうと思います。

最近は人恋しくって仙人生活からは脱しています。
"母と娘のハネムーン時代"とでも冠をつけたい超仲良し親子のあれこれも、
長女のたぶん"初恋"のお相手にあっさりさらわれて?しまいました…

自由になる時間がある限り何かと子供たちと接したり関わったりすることが
何より幸せに感じていた頃を今は遠い昔の事のように思い出したりします。
"育児、子育ての鬱憤は仕事で解消し、仕事の不満や悩みは子供たちの顔を見て忘れる"
程よいバランスが取れていてそれも幸せとそのときは思っていました。
でも、最近気がついたことがあります。
もし、子供たちと一緒にいる時間がもっとあったらちょっとした事で言い合いやけんかが絶えなかったかもしれなかったかもと。
忙しいお母さんを気遣う子供たち、寂しい思いをさせていないかとせめて一緒にいるときぐらいは良い母でと振舞う私。
お互い遠慮があったんだな〜と。

成長した長男、長女は最近めっきり腑抜けになった母に手厳しくて全く太刀打ちできません。近しいからこそ気遣いが大事と心に言い聞かせていますが、それでも長男に短いメールを書くにしても、長女の生活態度にひと言伝える時も、ものすごくエネルギーを使います。
少々疲れました。
我が家のだんなさんは手のかからない人です。
たぶん男の人としては珍しいタイプではないでしょうか?
自分のことをする分には全く苦にならない人なので、この夏も2ヶ月近く日本に帰国している間も、BLUEの一人と一匹で特に文句を言うわけでもなく過していました。
これも最近気がついたことです。
子供達に気を使うその十分の一でもだんなさんに気を使ってあげなくちゃと…
気がつくのが遅すぎますね。

今週から10月。
"衣替え"って言う言葉好きなんです。
季節感を着ているもので表現する文化。
これからも継承していきたいです。