何気ない日常を綴ります。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< イチゴがきらい! | main | ヘアカラーデビュー >>
長男の恋 "2"
長女のお誕生日に電話をかけてきた長男。
まだ学校から長女が帰って来ていなかったので、久しぶりに話をしました。
日本での長男の様子は、長女からあれこれ聞いていましたが聞き耳を立てる
直接は話していませんでした。
でも、2分26秒ノーノー

いつものようにめんどくさそうに応じます…


母: 「彼女とラブラブなんだって?」
長男:「お母さんに報告するようなことじゃないよ」
母: 「いいじゃない!ラブラブなんて!楽しい?」
長男:「ていうか俺が好きなんだよ」
母: 「そうなんだ…いいね!」
長男:「・・・」


「俺が好きなんだよ!」
そんな風に言うのがお母さんは嬉しい!
勉強も大事だけど人を愛することはもっと尊いことだと
聞いているのかいないのかわからない長男に話したことがありました。
「愛するって別に女の人のことだけを言うんじゃないのよ」
とも言いました…
まあとりあえずは、今のままでいて欲しいと願う母です。
スポンサーサイト
母は複雑?って感じではなさそうですね・・・。いい若い男の子が彼女一人いないのもさみしいですもん。
ぜひお付き合いできるようになるといいですね・・・。(でもやっぱりちょっとは複雑でしょ〜・・・?な〜んていじめたりして・・)
写真はお子さんなんですね〜。まじめそうでいいですね・・うちなんかすでにふざけてます。ブレスレット(紐とかゴム系)を2〜3個つけて、たまに首にもチョーカーっぽいものをつけて学校にいってます・・。
kirakira | 2006/11/10 09:15
ふぅうこさん、こんにちは。
遅ればせながら、お嬢さんのお誕生日おめでとうございます(^_^)v
ベリー類のケーキ、イチゴよりおしゃれです!
やっぱり、ふぅうこさんはカフェをやるべきですゎ♪

息子さん可愛いわ♪
>「ていうか俺が好きなんだよ」
胸キュンしちゃいますねこの言葉。

きっとステキな男性になりますよ〜(^.^)
get | 2006/11/10 10:23
こんにちは。
お嬢さん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます(*゜▽゜)/゜

息子さんの恋はまだ始まったばかりなのですね。新鮮でいいですねぇ。我家の息子は私の留守中、連日連夜のデート三昧で夫からかなりお目玉をくらった様です。私が帰った時すでに息子は大学に戻ってしまっていたので詳しい話は分からないのですが。。いい加減な母親ですよね(^^;)
ららぽん | 2006/11/10 17:36
ウチの21歳の息子にも前から沢山恋をしてからパートナーを見つけてねと常々言っていました
そうしたらなんと今の彼女で10人目(≧∀≦)
これはチョット教育に失敗したかなと反省^_^;
予備軍も常にキープして、アンタそれは間違ってるよ!!
って、そういう意味じゃないよって(-_-)
いつも家に連れてくるので全員知っていますが
名前を元彼女と間違える間違える(^∩^;)
ふうぅこさんも日本に帰られた時一度お家にお招きされてはいかがでしょうか?
会ってみると息子さんとの会話も弾むかも( ^ー゚)b
itsuko | 2006/11/11 14:48
kirakiraさん

長男はこれまで女の子とあまり縁が無かったのでこういうことがあってよかったかなって思っています。
できれば私も仲間に入れに欲しいんですけど、そうはいかないんでしょうね…長男は身なりとかはかまわない方かな?髪の毛もくせ毛なのでいつも短いし…
長男自身の成長のためにもその彼女と長くお付き合いができればいいな〜と思ってます。

getさん

長女のケーキの出来ばえではちょっとカフェはむずかしいですよ(笑)でも、夢があるのは楽しいですよね。
男の子は可愛いですよね!素直というか幼いというか?
身近で見てたら別の感想を持ったかもしれませんが、なかなか話をする機会がないのでよけいにそう感じてたのかもしれません。
getさん、男の子が大人になったな〜て実感するのはどんな時なんですか?

ららぽんさん

生まれ年なら年子の兄妹なんですけれど、精神年齢は長女の方が4つくらい上なんじゃないかと思います(泣)
息子さんはしっかり自立されていらっしゃるのでしょうね。ひとり暮らしや遠距離恋愛と学業をしっかり両立されていらっしゃるんですものね。爪の垢でも煎じて長男に飲ませたいくらいです。

itsukoさん

私もitsukoと同じように長男に言ってますけれど、こればっかりは相手がいるのでなかなか思うようには行かないようです。家族一緒に暮らしていたら家に連れてきてくれたのかしら?来週私も帰国するつもりなので長男に家に連れておいでって言ってみよっと♪
最近わざとらしく母親を遠ざけようとしている長男なのでなかなか手ごわそうです…
ふぅうこ | 2006/11/13 00:38
ふぅうこさん、こんにちは。
お嬢さんのお誕生日の記事にコメントした名無しさんは私です。名前の記入を忘れていました、ごめんなさい!

息子さんとのやりとり、微笑ましく読ませて頂きました♪
素敵なお母さんを持って、幸せですね〜。
tchaihuis | 2006/11/14 20:40
tchaihuisさん

改めてお祝いのメッセージありがとうございます。
長男には今本当に邪険にされていて寂しいのですが、誰でもが通る道かなと半ばあきらめています…
今週帰国予定なので少しはコミュニケーションが取れるといいなあ〜と思っています。
ふぅうこ | 2006/11/14 23:40
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK