何気ない日常を綴ります。
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< レビューは… | main | おかえり〜 >>
W洗顔?
10月の末からの秋休み中にだんなさんと長女の日本帰国が重なって思いっきり家の中でサバイバル?していましたが、いつもより時間を費やしたことの一つは洗顔と爪のお手入れです。グッド
ここのところ急に冷え込むことがあって、家の中の暖房は常にフル回転です。雨が多いので外気はそれほど乾燥していないと思うのですが、家の中はかなりの乾燥状態です。
石鹸でごしごし洗うのが長年の習慣にはなっていたのですが、今年の春に超乾燥肌に悩まされてからは洗顔ついては試行錯誤の連続です。
そこで時間の有効利用のためにも?夕方の愛犬のお散歩が終ったら早々とクレンジングクリームでお化粧を落として、その後ふき取り用の化粧水で顔を拭きます。数時間後にお風呂に入っても石鹸で洗顔をしないようにしました。W洗顔がお肌に良くないと聞いていたのですが半信半疑のまま実行できずにいたのでちょっと気まぐれでなんとなく。。。上向き
よく考えてみればたとえ石鹸でごしごし顔を洗ってもしっかりくまなく洗わなければ汚れは残ってしまうのですから、時間があるときにクレンジングでしっかり落とすことができればW洗顔は必要ないのかもと納得して実行してみたのですが…
お肌の調子良いです!触ってあげる時間が長くなったからもあると思いますが、しっとり感がより感じられる気もします。
新しく使い出した化粧品に肌が馴染んできたせいもあるかもしれません。
毛穴が涙型になって目立っていたのがここのところ気にならなくなりました。
効果の程はいかがでしょうか?
時間をかけたから?
W洗顔を止めたから?
自然派?化粧品に代えたから?
とにかくいくつになっても健康な素肌でいたいです。ラブ


追記
毛穴が開いて黒い汚れが溜まっているのが長年の悩みでした。
これが解消されたのは洗顔の賜物と信じて疑っていません。
1.丁寧なクレンジング
2.朝、晩の洗顔
3.保湿
4.マッサージなどのお手入れ
はじめは洗顔だけで毛穴の汚れが落とせるとは思っていなかったので剥がして毛穴の汚れを取るパックをしていましたが、かえって毛穴を大きくするから厳禁と友人から忠告されて実行したのがこの4つです。
そして気がついいたらいつの間にか毛穴の汚れは解消してました!
ところが今度は乾燥で悩まされるようになったのです…
そこで朝晩の石鹸洗顔を止めてクレンジング剤による洗顔のみに今切り替えたところです。
美容研究家のみなさんの意見も様々です。
年齢によってももちろんその方法は違うと思います。
ご自身で一番と思うものに出会えますように!
私もこれからも探していきたいと思います。

スポンサーサイト
まだ息子の所にいます。
フランス人は日本人のようにW洗顔をしないと聞いてますが、そうなんでしょうか?
気候の違いもあるのかもしれませんが、日本人はホントに洗うのが好きですよね。
ふぅうこさんは、とても繊細な感じがします。
お肌もきっとそうなんですね(*^_^*)
私は日に焼けてゴワゴワです。
一応はお手入れしてるんですけどね。
追いつかないですぅ(T_T)
get | 2006/11/05 08:23
こんばんは。健康な素肌、一番大事だな〜と私も感じています。やはり自然化粧品を使っています。W洗顔はよくないのですね。どうしてもしっかりと洗いたいので洗顔用の特別な石鹸を使っています。触ってあげる時間が長いとよいのでしょうね、今度少し長めにしてみます。
↓私もアンティーク、コレクティブどちらもゴチャマゼというようなお店を覗くのが大好きです。楽しいですよね。写真のもの、素敵ですね♪
tchaihuis | 2006/11/05 08:27
先週フェイシャルだったんですけど、乾燥してる、毛穴が黒い・・だいたい言われることはいっしょなんですが、さぼってるとやっぱりわかるみたいです・・。その時は、W洗顔しなさいって言われたのですが、いろんな意見を聞いているとわかんなくなってくるので、自分にあった物や方法を探した方がいいんでしょうかね・・。
でもお手入れは絶対に大事です!私の敵も乾燥です・・。うちは年中冷房の乾燥ですが・・・
kirakira | 2006/11/06 10:42
getさん

繊細とは対極にいるような顔しているとだんなさんにいつも言われてます(笑)
何がいいのか本当のところはどうなのかよく分かっていません。
私は自分のことにかまけているのが実は家族にとっても一番平和で良いと気づいてから、お肌のことを気にするようになったんです…
テニスコートではつらつとプレーされるgetさんはコートの外でも優雅なマダムでいらっしゃるから素敵!
その秘訣をまたブログで教えてください!

tchaihuisさん

自己流のスキンケアーで何が良いのかは?です。
でも労わってあげて一緒に長く付き合っていく…そんな感じは大切かなって思ってます。
蚤の市は覗くばかりでまだ出会いに恵まれていません。
クリスマスのマーケット!tchaihuisのお住まいの街に繰り出すつもりでいます。素敵な出会いがあるといいな〜!

kirakiraさん

本当に何が良いのか分からないですよね。こればかりは自分で試してみるしかないと思います。毛穴の汚れと乾燥を一緒に方法で解消するのは難しそうですね…
私も鼻の周りはオイリー気味です。お化粧崩れもしやすいので鼻周りにはファンデーションをのせていません。
kirakiraさんの信頼できるエステシャンのかたに又良い方法をお聞きになったら、ブログで私たちにもぜひ教えてください!





ふぅうこ | 2006/11/06 19:11
COMMENT









Trackback URL
http://benelux-nl.jugem.jp/trackback/62
TRACKBACK