何気ない日常を綴ります。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 一緒に行こうね♪ | main | 手作りの良さは? >>
ニュースでヒアリング
さて、秋色モードのブログに変えても相変わらずの私…今日はお天気も今ひとつ、身体を動かすことを目的に又自転車でお出かけしましょうか?お友達に突然にEメールで一緒にいかがとお誘いをしてみましたが、皆さんの忙しいのにご迷惑だったかもしれません…

先日長女と一緒にハリーポッターとブリジットジョーンズの日記をDVDで見ました。以前映画館で日本語字幕で楽しんだ作品ですのですでに物語は分かっています。こちらは英語字幕つきなので聞き取れずとも字幕を見ると納得する場面もあります。でも字幕を見ないとやっぱりわかりません。ストーリーは楽しめるので自己満足度が高いからかもしれませんがニュースを聞いているよりヒヤリングに効果があるように感じられます。
ヒアリングはニュースで伸ばす…はだんなさんの持論。映画やTVドラマは良く分からなくって当然と涼しい顔です。だんなさんに言われると納得する私です。

YURO NEWS,BBC, CNNはTVをつければいつでも聴く事ができます。朝起きてすぐにTVのスイッチを入れていた習慣がいつの間にかなくなり、いつしかパソコンのボタンを押す習慣が出来上がっています。「つけてるだけじゃ耳には入らないよ」確かに…
パソコンに向かっている時間を少しTVのニュースを聞く時間にしなくっちゃ!
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK