何気ない日常を綴ります。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< お出かけ☆ | main | 宝塚歌劇団 花組 「復活」 >>
海の見えるレストラン
JUGEMテーマ:グルメ
 風の強い一日でした。
すっかり冬にが逆戻り…
首元をしっかりマフラーで温めて
JRの最寄り駅まで車で友人を迎えに行きました。

長男の中学1年生の時に同じクラスだったお母様です。
6年間の中高時代から
おしゃべりとちょっと背伸びをしたお食事を幾度となく楽しみました。
卒業から6年経ちましたが、医学部を目指して未だ挑戦中のお母様は
最近はお誘いをしてもいらっしゃることがなくなってしまいましたが
3人でのお出かけは、ほぼ一年ぶりです

今日は海の見えるレストランへ車で出かけました。
葉山の御用邸の先にあるホテルのレストランです。
また、カメラを持ってくのを忘れました。
25周年記念のイベントでランチに+1000円で
デザートブッフェもあります

ゴールドのツーピースに身を包み
最近はすっかりスマートになられたさん
去年の8月にお仕事を辞められて
ご両親の介護もされながら
ご主人と年に一度はビジネスクラスで海外旅行をされるさん
10年以上をお付き合いになりますが、穏やかに話が弾みます。

学校へ通っていた2年間は月曜日から金曜日まで毎日通学していたので
夏休みと春休み以外はランチはほとんどできませんでした。
これからはまた以前のように今日のようにお食事をしながら
ゆっくりおしゃべりをする機会も増えそうです。

華やかなツーピースが良くお似合いのさんにすっかり刺激されたわたくし
今日はグレーのワンピースにベージュのストール風カーディガンで大人しめの装い。
もともとオレンジやピンクなど暖色系の色合いを好んで着てはいるのですが、
今日は彼女に比べるとかなり地味目
あまり面白くありません
久しぶりのお食事だったのですから、華やかな装いを心がけるべきだったかも…
今週末からハワイに行かれるとおっしゃるさん
ショッピングマイルでマイレージを貯められて
今までにヨーロッパへファーストクラスで3回旅行されている
マイレージの達人です
だんな様にマイレージをショッピングマイルで貯める方法をぜひともご指南いただきたいです

レストランからの帰り道134号線を江ノ島方向へ
七里ガ浜の手前で混み始めたので
住宅街を抜けて鎌倉高校前まで行き
再び134号線に戻って湘南モノレール下の道で最寄り駅まで
海を見ながらドライブしました。

次回はどこへ繰り出すかはまだ未定です。
今度はどのエリアに行きましょうか。

COMMENT