何気ない日常を綴ります。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 新江ノ島水族館 | main | 海の見えるレストラン >>
お出かけ☆
JUGEMテーマ:ファッション
 明日は雨が降る予報ですが・・・
今日はお天気に恵まれて暖かな日和でした。

友人が朝突然バーゲンに誘ってくれました。
ヒロフのファミリーバーゲンです。
妹がヒロフが好きで昨年六本木ヒルズの路面店で
小ぶりのポシェットを買った時からこのファミリーバーゲンを狙っていたのですが
ここのところのごたごたですっかりフェイドアウトしていた欲しいな〜が
友人の朝一番の電話で復活してしまいました。

一緒に行くはずだった友人のドタキャンで私がヒロフの話をしていたのを思い出したそうです。
恵比寿像前で待ち合わせて少し迷いましたが、無事予定時間に到着。
マダムの皆さま2つ3つと手に持ってごった返しています。
少し気後れしましたが、今日は買うつもりで出かけていたので
いくつか手に取ったバックの中で鏡の前で様子を見ながら
わりとスムーズに決めました。
友人はバックではなく、お財布とカード入れなどを複数お買い上げ。
プレゼントにもするそうです。

お昼は私が行きたかった海鮮丼の有名なお店に
日比谷線に揺られて行ってきました。
割烹さいとうです。
ものすごいボリュームでさすがに完食はできませんでした。
いろいろな種類のお刺身が、おしみなく乗せられていて店内には
有名人のサイン色紙がたくさん飾られている人気店です。
量もCPも若い人向きかとも思いましたが、年齢層は意外と高かったです。
ご飯やすし飯のお代りをされている年配の方も多数いらっしゃいました。

柏市や印西市に住んでいる友人と会う時のランチ候補店の下見の意味もあったのですが…
話題性はあっても友人とのランチ向きではないかもしれません。
最近ちょっと辛口かもです。

上野駅まで歩いて、スタバでお茶してから岐路に着きました。
JRの電車賃の案内図をじっと見ているとやっぱり・・・
我が家のJRの最寄り駅までストレートに買うのと
横浜で一度降りるのでは途中下車するときの方が安いのです。
特に急がないので電写賃節約もあり、東横線を使って帰ることにしました。
座れたのでうとうとしながら1時間半余り…
乳製品を切らしていたのでスーパーを覗いてちゃちゃっとお買い物を済まして・・・
夕方の人ごみをかき分けかき分けて。
家に着いたのは5時。
よく遊びました。

今日はだんなさんは飲み会で夕飯食べません。
私もまだおなかいっぱいです・・・
来週妹とデートする時にヒロフのバック持っていこうと思います。

スポンサーサイト
COMMENT