何気ない日常を綴ります。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< リビングルームのレイアウト | main | 時間がない時に限って… >>
トンネル2つ
JUGEMテーマ:日記・一般

だんなさんと二人でお散歩。
去年くらいから良く出かけています。
普段着で楽な靴を履いて、バックはだんなさんが軽いトートバックに
お財布、携帯、ペッボトル、カメラなどを入れて持ちます。
私は手ぶらで

今日は地図を拡大コピーして
いつもとは違う方向へ向かいました。

 

極楽寺に抜けるとトンネル

狭いトンネルで
中は補強のためか鉄性のシートで覆われています。
小さい車一台が通れるくらい、そのわきに歩道があります。
ちょっと怖い・・・



山々に囲まれた細道の周りにはお家もたくさん建っています。
極楽寺の駅を東に向かうと・・・



すぐに成就院があります。
紫陽花の季節は人でごった返していましたが、
今日はひっそりとしていました。

海を見て海浜公園で一休みして
お昼過ぎには家に戻りたいと
バスに乗ろうと思いましたが
タッチの差で乗れませんでした。

20分近く待つくらいなら歩いてしまおうと・・・



長谷大仏の近くのトンネルを抜けて
その先もてくてく・・・

どこに出かけてもそうなのですが
家に帰るには急坂を上らなくてはなりません
だんなさんとおしゃべりしながらだと
苦にはならずあっという間にいつもの風景

約2時間半ほどのお散歩でふう〜
午後はお昼寝が必要とだんなさんは畳の上に大の字になっています
早く寝れば済むことなのにと思いつつ
一人洗濯物を取り込んで畳みます。

やっぱり一人はつまらないとだんなさんを起こしたら
意外と素直に起き上がって
先ほどのコースを地図でおさらいしています。

そういえば我が家のだんなさんは地図が大好き。
最近は私までがよく地図を見ます

でも少し違いがあると言えば・・・
だんなさんは地図上の現在地を確認するのが好きなのですが
私はこれには付き合えません
実際にそこに居るのですから地図上の位置は迷っていなければ
あとからおさらいすれば済むことなので・・・
新婚の頃なら大げんかになった案件でもありますが、
最近は聞き流す余裕も私にもありますし、
だんなさんも心得たものです

二人でお茶とお菓子を頂きながら
今日のコースのおさらいをしながら
オレンジのマーカーで道を塗りつぶしました。
カラフルなマーカーのオリジナルコースを
これから増やしていくつもりです。
スポンサーサイト
COMMENT