何気ない日常を綴ります。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 気が抜けた〜 | main | リビングルームのレイアウト >>
枯れた芝
JUGEMテーマ:日記・一般
秋晴れで気持ち良いお天気に
お出かけしたところですが、読まなければいけない本が山済みで
家に籠っています

近くのスーパーマーケットで特売のチラシが入ったので
午前中に行って見ると…
混んでました
年齢層が高いのがこのスーパーの特徴だと思うのですが
若いお母さんもかごいっぱいのお買い上げです。
今日は100均一の商品がいっぱい。
とうもろこし、キノコ各種、シソ、ナシなどなど
今日のお買い物は〆て1600円
小銭のおつりがないのはちょっと嬉しい
 
ちょこっとしたスペースに今年芝を敷き直しました。
TM9という手入れの楽な種類の高麗芝を
ネットで注文し、クール宅配便で送ってもらい
軽い熱中症に見舞われながらも
楽しんで芝張りをしたのですが、
ところどころ枯れてしまいました

がっかり
何がいけなかったのでしょうか・・・
軒下の陰で日照時間が少ない部分は余り枯れていないので
水やりが足りなかったのも一因と思われます。
プロに頼まず自己流で芝張りをしているので
他にも原因があったのかもしれません。

芝は難しいとたくさんの方から伺っていて
楽しみでやってみると挑戦しましたが
ちょっと残念な芝枯れです。

しかし芝はかなり強く丈夫なので
再生も可能であるようなので、
枯れた部分の根を切り
目土や肥料を新たに入れると良いようです。
上手くいくかな〜

COMMENT