何気ない日常を綴ります。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 台風が来る前に | main | 気が抜けた〜 >>
夏をあきらめて
JUGEMテーマ:グルメ
 
今日は雨の一日かしらと思いつつ
窓から差し込む朝日を感じて目が覚めました。

台風はどこへいったかしらと
ニュースを見ると
四国方面へ北北西に進路をとって
ゆっくり進んでいるようです。

西湘バイパスは通行止めとニュースは伝えていますが、
海を見ながらドライブしたいという長女を乗せて
R134号を西に走りました。

子供たちが小さい時に遊びに行った
大磯ロングビーチのある
大磯プリンスホテルでお茶しましょうということに
道は高波からの水蒸気に満たされて
少し煙っています。
その分渋滞はなく、というか夏休みが終わって
平日の朝はこんなものなのかもしれません







お得なケーキセットとクッキーセットを注文しました。
甘いものを食べちゃうとお昼が美味しくなくなると思いながらも
どうしても食べたくなってしまいます。

ラウンジからはプールが見渡せますが、
蒸し暑つさはかなりあるとはいえ今にも降り出しそうな雨
さらに今日は9月2日・・・
プールで遊ぶ人もまばらです。

朝早く家を出て丸一日をプールで過ごした遠い夏
十数年ぶりの訪れでしたが
長女はよく覚えていました

家に戻ったらいよいよ荷づくりを始めないとね
COMMENT