何気ない日常を綴ります。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< すごい雨 | main | 口紅 >>
早起きは…
JUGEMテーマ:家庭
早起きは三文の得?!なんて云いますよね?
三文何んて生まれてから使ったことのないお金の単位だけど 意味はもちろんわかります。
小さいころから早起きだからいいことなんだと思っていました。

だんなさんは宵っ張りの朝寝坊が基本ですが、
最近は私に付き合ってだいぶ早起きになりました。
特にお天気の良い朝は早起きをして朝日の差し込む中
朝食を食べるのはお気に入りのようです。



平日の朝はどんな時でもせいぜいトースト一枚と紅茶かコーヒーがいいところですが、
週末の朝はもう少し食べたいようで、それなりに食事の用意をします。
といっても、卵やサラダほかにチーズや果物。 最近はホットケーキもよく作ります。
小麦粉をふるいにかけて卵白を角が立つまで泡立てます。
適量のお砂糖と塩をバランスよく配合することを守れば
ホットケーキミックスに頼ることなくおいしいホットケーキが出来上がります。
でも、だんなさんは実はそういったことに無頓着で、
私のこんなこだわりもあまり興味がありません…

市販品の中には一般消費者が手軽に手に入れられない添加物が
使われている場合が多いのです。
もちろん何か有害なものが入っているわけではないのですが、
そういったものを使わなくて美味しく作れちゃうのです。
まあ味覚は人それぞれでそれこそなんとも言えませんが…

このホットケーキのファンはと言えば、忘れてならないBLUEが一番です♪
ットケーキの準備を始めた時からもうそわそわして大変です。
一緒に住んでいるんだもの、美味しいものはわかるのよね〜と少しだけおすそ分け。
今朝の早い朝食のおかげで午前中に土いじりが出来そうです。
スポンサーサイト
COMMENT