何気ない日常を綴ります。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 四十九日 | main | 犬と猫どちらがお好きですか? >>
寒中お見舞い申し上げます☆
平成21年、2009年は穏やかにスタートしました。
最高気温も氷点下の日が続いて水辺で遊ぶ子供たちもそりなど持ち出してとても楽しそうでした。
我が家はだんなさんが日本にこの年末年始は帰省していたので長女と二人同じ屋根の下?!にいましたが、それぞれリビングと自分のお部屋で思い思いの事をして過す時間が長くって…
まあ〜これも慣れていくのでしょうけれど、ぼやいてばかりいても仕方がないので読書や刺繍三昧の日中と朝夕2回のBLUEのお散歩、それにタヒチアンエキササイズも欠かさずに
朝寝坊と早寝の生活を送っていました。

今日からは長女の学校も始まりいよいよ我が家も始動です!
気まぐれ更新の今年初めはやっぱり目標を立てておきたいものです。

1.健康第一
2.毎日を大切に過ごす
3.夫婦の時間を楽しむ

こんなところかしら?

夏の本帰国の予定も未だにはっきりせず、長女の大学の進学先も悩ましい限りで
一つ歳を重ねて吹っ切れた今日この頃名実ともに大人の女を意識して毎日暮らしていきたいと思います。

スポンサーサイト
お久しぶりです。
久々に、こちらに遊びにきたら更新されていてホッとしました。
いろんな事があったのですね。
私の母も仕事をしていて、あまり一緒にいた記憶がありませんが、母の事は大好きです。恥ずかしくてとても本人にはいえませんが、感謝もしているし、親孝行したいと思っていても難しいんです。
ふぅこさんの記事を読んで、母もそんな風に思っていたのかな〜なんて思いました。
今年もよろしくお願いします。
ベルギーに初めて行きました。
素敵な街ですね〜。また行きたいと思っています。
rosearoma | 2009/01/08 02:21
rosearomaさん

本当にご無沙汰しています。
rosearomaさんのところにはちょくちょく遊びに行かせて頂いていますよ。

お母さまはお一人でお住まいなのですか?
お二人のお嬢さんが海外生活ではお寂しい事でしょうね。
rosearomaは次女さんですよね。
お姉さまとも仲良しで外国なのにお近くにお住まいなんてお母さまには申し訳ないですがうらやましいな!
私の2回の海外駐在の間に妹が9年弱の2回の海外駐在があって妹とはすれ違ってばかり…
この4月から妹のだんなさんは3回目の海外赴任が決まっているのですが、
今回は単身赴任のようですが…

ヨーロッパの小国は魅力に溢れています!
私もこちらにあとどのくらい居られるのかわかりませんが、
その間を楽しめたらと願っています。
今年もよろしくお願いします。
ふぅうこ | 2009/01/08 04:47
ふぅうこさん、こんにちは。

最高気温も氷点下ですか〜@@;
そんななか、刺繍に読書三昧とは、ふぅうこさんはやっぱりエレガントですね〜。
私も母と同じ屋根の下それぞれの部屋で、平日はそんな風に過ごしたいですが、お昼は何?お茶の時間はまだ〜?と催促されるのでカメな私は、なかなかしたいことが進みません(^^ゞ

タヒチアンのエクササイズは楽しそうですね。
私の母もハワイアンフラを習っていたのですが、ハワイアンとは微妙にちがうのでしょうか。
外は氷点下、お家の中ではタヒチアン、それもいいですね(^^♪
get | 2009/01/11 16:38
getさん

12年ぶりの寒さなんですって!子供たちが楽しそうに天然リンクでスケートしています♪
getさんはお母さまのお世話をよくされていらっしゃるのですね。頭が下がります。私の妹も母には手を焼いていて、距離を置いていないと一発触発状態なのです。母も高齢ですし親孝行を出来るうちにとは思っているのですが、少なくても母の身体が元気なうちは一緒に住むなど考えられません。

コアリズムとかタヒチアンエキササイズとかウエスト周りの贅肉を引き締めるのに効果があると聞いて、激安DVDを手の入れて見よう見まねで実践してます。心なしか効果があるようなので続いています。
ハワイアンフラはトロピカルなリズムにのって優雅に身体を動かすのが素敵ですよね!
getさんはダンス系はなさらないのですか?


ふぅうこ | 2009/01/12 01:15
ふぅうこさん、こんにちは。

こちらも今日は最高気温が0℃の寒さです。
インフルエンザも猛威を放っているようで、あまりお外には出たくない気分です。

次男は社交ダンス、母はフラ、でも私はジムでエアロビクスをたまにするくらいです。
あら、あれはダンスとは言わないかしら。
DVDを見ながら練習する方法もあるのですね。こんど探してみます。
ウエスト周りに問題山積ですから(^^ゞ
get | 2009/01/15 12:44
getさん

コアリズムとかブームになっているエキササイズのDVDはお値段がそれなりにするかもしれませんが、マイナーなものはきっと激安で手に入ると思います。
穏やかな動きなので家事の合間にもちょっとひとひねり…
音楽をハミングしながら楽しくできます。
しあわせシェイプアップ!ぜひ、getさんもご一緒しませんか?
ふぅうこ | 2009/01/17 19:07
久々に覗いたら更新されていて、よかったなぁとおもいました。
でもいろいろとあったようですね。
愛する人を失う悲しみをまだ味わってないのですが、やはり送る側にいたる年齢になってきているので親のことがすごく心配です。
出来たらもっと帰りたいのですがそうも行かないのが現状です。

エクササイズのDVDなどは、いろいろとありますね。
私は、NBTのバレエのをよくします。
後は、サルサとか、かけてよく踊ります。

今年も楽しみにしています。
gabbyna | 2009/01/26 12:03
gabbynaさん

ご無沙汰しています。
ブログにはよく遊びに行かせて頂いています!
gabbynaの語学を活かされたお仕事のお話などは日本にいる長男へURLを添付してメールをしています。
たぶん見てはくれていると思うのですが、返事は相変わらずありません(泣)

サルサのエキササイズちょっと興味があります!
どんな感じなのかしら?
何だかgabbynaさんのお姿が目に浮かぶような♪
フラメンコを習っているのですが、ステップをなかなか覚えられないで四苦八苦しています(悲)
ゆっくりしたリズムの方が合っているようです。
又今年もおしゃべりにお付き合いくださいね。
ふぅうこ | 2009/01/27 17:36
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK