何気ない日常を綴ります。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 嬉しい日 | main | お気に入り その2 >>
お気に入り その1
JUGEMテーマ:コスメ
 以前から気になっていたお肌の乾燥。
こちらの一つ前の型を前回日本に帰国したときに
買おうとしたら品切れで結局1年半程経ってしまいました。
以前の型は既に1万円台を切るお値段で売られていましたし、
こちらの商品もブランド名の変更などでが予定されていたせいか
お安く購入できました。
購入者のレビューもすこぶる良く、期待に胸を膨らませながら
まずは初体験。
思ったとおりでいい感じ…
夜になっても30度近くある気温の中では
今ひとつありがたみがありませんでしたが、
こちらに戻ってからは癒しタイムとお部屋の加湿と
一台で二役を担ってくれています(笑)

このスチーマーを使いながらのパソコンに向かった夫との夫婦の会話
夫 「どうそれ?気に入ってる?」
私 「うん」
夫 「何か変わった?」
私 「ぅ〜ん…肌の色が一段明るくなったような気もするような…」
夫 「そう…」
 
さほど興味もないだんなさんはとりあえず私が気に入っていることに
満足しているようでした。
盛り上がったのはこの後の会話。
我が家の電化製品でお蔵入りのものが少ないという事でした。
必要最低限のものを買っているからだろうという所で落ち着きましたが、
ホームベーカリーなどは友人宅では埃をかぶっているなんて
良く聞く話ですが、我が家では炊飯器以上に働いてくれています。
フードプロセッサーは長女御用達ですし、
ミルサー、ジューサー、電動泡だて器なども欠かせません。

さてこちらのスチーマーがお蔵入りしないで
大活躍してくれる間にお肌に嬉しい変化があったら
またご報告します。



スポンサーサイト
これね、これこれ、今話題の奴ですよね、っていうかずっと前からのHIT商品なのだそうですね。ナショ○ルっていい製品出しますよね、美容・理容関係。リアルなお友達では、あまり関心がなくて、ブログを読んでいて実際使っている方のお話を読んで、いいなぁ〜☆って思っていました。ぷるぷるになるのでしょう?(笑)
うちは狭くて、置く場所がないかなぁ〜…今度のその次のボーナスでおねだりしてみようかなぁ〜。

電化製品が稼働率が高いなんて羨ましいです。うちは、私があまり料理が上手じゃないので、とてもいいミキサーを買ってもらったのに、台所の棚の肥やしになってます…(恥)ベーカリーも欲しいけれど置く場所と埃を被ってしまうのが怖くて買えません。
お料理のコツみたいなのお教えいただけるでしょうか?

私は、フツーの専業主婦だと思いますよ(笑)ただ、あまりTVを映画以外は夜11時からの日経ニュース以外観ません。だから静かな日常ですね。月に1,2回お友達とお茶したり、ごくたま〜に(本当にたまに!)銀ブラしたりする位で、普段はスーパーと家との往復くらいのお掃除好きなオバサンです。うちは主人が早く帰ってくるので、ちょっと本読んだり、映画観てると子供や主人が帰ってきてしまうので…案外自由な時間は少ないですよ(笑)
mimi | 2008/10/03 21:15
mimiさん、こんにちは。

スチマーをやっと手に入れたという感じで
まだ楽しんで使っている最中です。
収納棚から出して準備して、クレンジングクリームやコットンを持ってきたり、お水を入れたりしてやっと使用開始。
ラジオを聴きながら2セット30分くらい座ってます。
化粧品類を片付けてスチーマー内部の水抜き、そして収納棚へ…
小一時間使いますね(笑)
よっぽど暇人じゃないと面倒くさくなるかもしれません!
そういう意味では私は適齢期だと思っています(うふふ)

mimiさんはお掃除好きでいらっしゃるんですね。
見習わなくっちゃ!
最近はこまめに拭き掃除をしたりするようになりましたけど、基本的に順番をつけるならお料理、お洗濯、アイロンかけの次に来るのがお掃除です。
お家がきれいだと落ち着きますよね♪
これからはお掃除も好きになれるといいなと思っています。

mimiさんの普段のご様子を伺ってなるほどと思いました。
静かな日常が一番と思います。
WBSは私もよく観ていましたよ。
ご主人との団欒の時間が平日にも持てるのはいいですね。
ここもmimiさん、見習わなくちゃ☆


ふぅうこ | 2008/10/03 21:45
COMMENT









Trackback URL
http://benelux-nl.jugem.jp/trackback/149
TRACKBACK