何気ない日常を綴ります。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< カウント・ダウン | main | 嬉しい日 >>
ちょっと影響されたけど…
 お笑い女性芸人の方々が挑戦されたダイエット。
皆さんそれなりの効果をあげられたようですね!
すごい。
コアリズムのエキササイズでおなか周りのサイズダウンに
成功させた方のはかなりインパクトがありました。

お風呂上りのストレッチは高校一年生のときに
父にねだって買ってもらった
「マギーのビューティフルマシーン」という
エキササイズ解説冊子を参考にして以来
自己流ですが、中断しながら続けています。
ご存知の方いらっしゃるかしら?

どちらにしてもこの手のエキササイズは
毎日続ける事が大切です。
ちょっと休むとすぐに戻ってしまうんですよね。

振り返って見ると結構不思議なことがあります。
取り入れているエキササイズの種類は少しずつ違うのですが、
全体としては大きく変化があるわけではありません。
でも、サイズダウンの部位は違っています。
10代から〜20代は足にその効果が出やすかったような?
それ以降はお腹周りがはじめにその効果が感じられました。
ただし…
おへそより上の部分
下っ腹は結構難しいような…

そうなんです!
下っ腹の贅肉はしっかり残っているというか
上腹部分がちょっとスッキリするとくびれがはっきりするんです。
でも、これって錯覚ですよね?!
例の女性芸人さんも実はこんな感じ。
鍛え上げられたアスリートのみなさん。
最近ではスポーツウエアーもおへそが見えるタイプのものも
多いですけれど、彼女たちもそれほどくびれはありません。
でも、贅肉はありませんから、
ウエストマークのしっかりしたお洋服などはとてもエレガントに着こなせます。

一見くびれがあるようなお腹には
下っ腹にタップリ贅肉がついているので
これが邪魔をしてしまうのです。
ですから例の彼女もいつもお腹出してますよね(笑)

さてさてなんと言っても地道な努力。
美容と健康のためといっても楽しくないと続きません。
錯覚でもなんでもいいんです。
ちょっと嬉しい く・び・れについて
ココだけの内緒話でした。


スポンサーサイト