何気ない日常を綴ります。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ついに夏が来た?! | main | 北海を望む☆ >>
どうしよう!
今日の予想最高気温は27℃。車でお出掛けをする予定でいたのにだんなさんが寝不足で延期…
ハイハイ怒り
私が同じことをしたら文句が聞かれないのに
大人ですから私のほうがイヒヒ

愛犬の散歩に一緒に行ったら
「何だか太ったみたい?だけど…」
何よそれ…今日言わなくたっていいじゃないぶー

そうなんです。太っちゃいました、ここ数ヶ月で4舛曚鼻
たいへん、どうしよう…
理由は明らか。
長女のお休みに入った5月末くらいから
1.お昼にしっかり食べ過ぎてる
2.旅行が2回、これも原因の一つかも
3.最大の理由は夕食+赤ワイン
食事が思いのほかすすんでしまう事…

ぶかぶかだったジーンズがベルトを締めると
お腹の肉が乗って苦しかったり、
ワンピースの胸元がきつかったりしていて
どうしようと思っていたんだけれどだんなさんに言われると腹が立つショック

お盆の週にお友達が一週間遊びに来ます。
久しぶりに会う友人にはかなり太っていてビックリするかも…冷や汗
でもあと一週間ではどうやっても戻せない体重。
困った、困った、どうしよう…
スポンサーサイト
わぁ〜夏バージョンのテンプレートで涼しそうですね(*^_^*)
チョッとさぼっていたら3日も更新があって、どれから
コメントいれさせてもらおうかな?^_^;

ヘア・カット バッチリですね(^^)v
いつもラブラブ親子さんで羨ましいなぁ(*^_^*)
私もお正月に30年以上通った美容院が無くなって
途方にくれました
やっぱり失敗は怖いですもんね^_^;
でも勇気を出してカットしてあげたお嬢さん
信頼してカットしてもらったお母さん 羨ましいです
うちの娘なんかわざわざ海外に行った時に
パーマ&カットしてきますからね 信じられないです(-_-;)
そしてネイル綺麗!!センスがいいですよ!(^^)!
私右利きなんで左手は上手く塗れても、右手はボロボロです(笑)
豹柄の細かさにビックリです\(◎o◎)/!

ワインのお話ですが、それは明らかにキッチン・ドランカーです なんてウソウソ(~_~;)
夕飯作るときってお腹が空いているから、きっと余計に美味しいですよね^^;
それにしても、いつも綺麗にお料理盛り付けていらっしゃいますよね?!
そして品数も豊富で、食材選びも大変なのにエライ!!!(^^)!主婦の鑑です
私は全くアルコールが体質的に駄目なんですが、フルーティーなワインと甘口の日本酒は大好きです
でも外出先では倒れてしまうので、家でだけですけどね^^;
グラス2〜3杯飲めたら凄いですよ!
やっぱりキッチンで鍛えているから?(笑)
キッチン・イーターは私も同じです 残り物が邪魔な時は
ついつい勿体無くて口に放り込んでしまいます(^_^;)

お出かけの延期は残念でしたね
でも体調が悪いのにお出かけはやっぱりしない方がいいと思います
大切な旦那様ですものね(*^_^*)
私も息子と夏休みしっかりお昼を食べるのでヤバイです^^;
旅行もヤバイですね やっぱりそこでしか食べられないとか聞くと食べちゃいますし、うちの主人は大食なので
いつも朝食はホテルのバイキングです
バイキングは一番ヤバイです(>_<)
でもふぅうこさんは最近のお写真拝見しても、まだまだ大丈夫ですよ
今までが痩せすぎていらっしゃったんじゃないかなぁ?
充分綺麗ですよ(^^)v
食欲があるのは良い事ですよ(*^_^*)

又美味しくて簡単なレシピをUPしてくださいね
写真も上手!(^^)!美味しそうに写っていますよ(^_-)-☆

itsuko | 2007/08/06 17:26
わかっりますぅ〜〜私も夏休みに入って、お昼ご飯を食べるようになって太りましたぁ〜〜!(泣)
どう減量しようか思案中…。
mimi | 2007/08/06 22:35
私も太ってしまいました〜。こちらだと皆さんの体が大きくて、自分が小さく感じませんか?
日本で着ていた服がきつかったり、ワンサイズアップなんて時に太った事に気付いたり…
ワインは食事を美味しくさせる物。これは止める訳にはいきませんよね?(笑)
rosearoma | 2007/08/08 08:26
こんにちは。
私も夏になるといつも真剣にダイエットをせねば、と思うのですが。。おいしい物の誘惑には勝てません。それに、夏はビールもおいしいんですよねぇ。。。この間久し振りに夫の実家に行ったら、義母から「あなた最近太ったんじゃない?今、体重どれくらいあるの?」と聞かれてしまいました(泣)そんなダイレクトな質問に答えられるわけないじゃないですかねぇ。
ああ、コートで腹部が隠せる冬が待ち遠しい。。
ららぽん | 2007/08/09 21:02
itsukoさん

お気に入りの美容師さんがやっぱり一番ですよね。
冒険するようなことも最近では少なくなりますから…
今はitukoさんは美容師さんはどうされているのですか?
お嬢さんおすすめのところとかに行かれているのかしら?

甘いもの一辺倒だった私ですが、お酒の席でももちろん素面でOKなのですが、常々もしお酒が飲めたら楽しいだろうなって思っていたものですから、無理しないように少し試してる!?今はそんな気分です。
お酒は良いとしても、食べすぎては身体にも美容にも?良くないので程々と思っているのですが、この辺はなかなかコントロールできません。

暇な娘のコレクションにお付き合いくださって有難うございます(笑)
全くこういうの大好きみたいで何時間でも集中できちゃうみたいで…
まあ〜彼女なりの息抜きかなって大目に見てますけど、
親としては本当に悩みが尽きません…

デジカメの操作はだいぶ慣れてきましたが、コンパクト型の物の限界なのか、イメージ通りに撮れないとがっかりします。
撮る対象で向き不向きもあるのでしょうが、まだまだ思い道理にいきません。風景が無難かなとは思っているところです…
ふぅうこ | 2007/08/10 15:24
mimiさん

食べ盛りの息子さんと一緒のお食事!
いいな〜!それだけで元気が出ちゃった気がします(長男が高校生の時を思い出します!)
でも、一緒になって食べてるとやっぱり代謝が若さが?!違いますから大変な事になりますよね!
私の場合、体重はあくまで目安なんですが、それでも着ているものがきつくなるとやっぱり困っちゃうので、体重は落とせなくても締まってくれればと…
実は体重が変わらなくてもお洋服がきつくなる年齢に入っているのでそんな事はありえないんですけどね(笑)
ふぅうこ | 2007/08/10 15:29
rosearomaさん

華奢なんて言葉に魅力を感じない今日この頃です(笑)
こちらの方はお顔が小さくてバランスが良いですよね。
腕とかかなりがっちりしていらっしゃるけれど、それもまたありかもと思います。

楽しくお食事を楽しむにはお酒は欠かせないな〜と実感するようになって、今はちょっとその域に入りたいと試してるそんな感じです!

ドイツは白ワインが美味しいのでしょうか?
おすすめワインあればブログでご紹介待っています!
ふぅうこ | 2007/08/10 15:34
ららぽんさん

義母さまのおっしゃる様子が目に浮かぶようで笑っちゃいました(笑)
いくつになっても女性に対しての配慮はしていただきたいですよね、やっぱり!

大阪は暑いですか?
今年の夏は半そでを着ていられる日があったかな?と思い返すほど涼しい夏でしたので、かーっとビールを飲んでいるだんなさんを見た記憶がありません。
地ビール美味しいのでららぽんさんなら楽しめそうですよ。
いっぱいお話もできて楽しそうです!
ふぅうこ | 2007/08/10 15:45
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK