何気ない日常を綴ります。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新江ノ島水族館
JUGEMテーマ:日記・一般
 2月も半ばとなりました。
相変わらずの不定期な更新ですが
ようやく学校にも区切りがついて
念願の新江ノ島水族館のパスポート会員になりました。

家から歩いて1時間近くかかりますが、
最近は30分ほどの目的地では物足りない…
というのがだんささんと共通の感覚で
小一時間のお散歩コースが定番になりつつあります。
日曜日は最低気温は多分氷点下
結構寒い中をダウンコートと手袋の真冬の装いで家を出ました。
水族館についた頃はちょうど雪が舞っていました。
富士山は雲に隠れて見えません。
雪雲が西の方向をおおっていてちょっと不機嫌な様子でした。

江ノ島水族館はもう20年以上前に行ったことがあったのですが
新しくなってから未だ訪れたことがありませんでした。
大人の入場料は2000円ですが、年間パスポートは4000円で
期間は1年です。
ということは・・・
2回以上足を運べばお得ということになるのです。
水族館の海側に広がる風景はまさに”絶景”ですので
テラスにすわって一休みするにしても元が取れる勘定です。

パスポートの会員証のための写真を撮って
メルマガを登録すると350円のソフトクリームが
150円になるクーポンが早速送られてきました。

名物のクラゲの展示スペースや
土日限定のイベントは子供たちと若いお父さんとお母さんで賑わっていました。
私たちにとってのメインイベントは?
アシカとイルカのショーでした。
こちらもすごく久しぶり。
八景島シーパラダイスでイルカのショーを観たのは
これも14、5年前の事だったと思います。
父と母を連れていった写真が残っています。

今回は上手に写真が撮れなかったので
次回はたくさん写真を撮って来ます。
歩いて歩いて
JUGEMテーマ:健康
台風はかなりゆっくり関東沿岸に接近して来るのでしょう?
相模湾は白波が立っていました。
長女の海までドライブしたいの要望にこたえて
お買いものに行く前に江ノ島までドライブしました。
長女は友人に会うために渋谷まで行くというので
午後は一人で家にいることに
さっき買ってきたパンを食べておなかいっぱい。
このままソファーでお昼寝しちゃうのがいつものパターンですが…
 
続きを読む >>