何気ない日常を綴ります。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


雪肌精で頑張ろう
JUGEMテーマ:コスメ


 今日は学校をお休みして午前中は所要を済ませ
午後から友人とランチを楽しみました。
普段は横浜湘南方面が多いのですが、
今日は横須賀線の途中下車で東戸塚でイタリアン。

お手軽ランチはお財布にも優しくって
カフェで長居と並んで最近の私のお出かけの主流です

友人とは長男の学校でご一緒したのが縁でもう10年以上の
お付き合いになります。
おしゃれでグルメな彼女とは
子供のこと母のことスキンケアやおしゃれの話など
お話は尽きません

以前にSK兇鬚使いだとお聞きしていたので
今日はスキンケアのお話から
お高い化粧品はとても興味があるのですが
長く使い続けるのに途中で息切れを起こしてはと
グレードの変更には勇気が要ります
彼女がおっしゃるには効果のほどはわからないと謙遜してらっしゃいます。
最近はストレッチ効果とのことでスマートになられた彼女は
口紅もアナスイをお使いでとても軽やかな印象でした。

私は長らくエイボンのミッションYを使用していましたが、
3年ほど前からコーセーの雪肌精に替えました。
たっぷりと化粧水を使える500mlボトルを
詰め替え用の容器に入れ替えて使っています。
乳液はしっとりタイプ。
保湿効果を乳液で仕上げしてます。

年齢的には安上がりかとそろそろ浮気?
いえいえ少しでも現状維持により効率的なものがあればと
SK兇剖縮があったのですが…
しばらくはというか末永く雪肌精とお付き合いを続けようかと
今日は心に決めました。

紫外線がすでにかなり強い今日この頃
対策はもっとしっかりしなくっちゃ。
母の日にお気に入りのお帽子をだんなさんに
プレゼントしてもらったし
面倒がらずに日焼け止め効果のあるパウダーのお化粧直しも
ちゃんとしなくちゃ

明日はちゃんと学校行きます
お気に入り その1
JUGEMテーマ:コスメ
 以前から気になっていたお肌の乾燥。
こちらの一つ前の型を前回日本に帰国したときに
買おうとしたら品切れで結局1年半程経ってしまいました。
以前の型は既に1万円台を切るお値段で売られていましたし、
こちらの商品もブランド名の変更などでが予定されていたせいか
お安く購入できました。
購入者のレビューもすこぶる良く、期待に胸を膨らませながら
まずは初体験。
思ったとおりでいい感じ…
夜になっても30度近くある気温の中では
今ひとつありがたみがありませんでしたが、
こちらに戻ってからは癒しタイムとお部屋の加湿と
一台で二役を担ってくれています(笑)

このスチーマーを使いながらのパソコンに向かった夫との夫婦の会話
夫 「どうそれ?気に入ってる?」
私 「うん」
夫 「何か変わった?」
私 「ぅ〜ん…肌の色が一段明るくなったような気もするような…」
夫 「そう…」
 
さほど興味もないだんなさんはとりあえず私が気に入っていることに
満足しているようでした。
盛り上がったのはこの後の会話。
我が家の電化製品でお蔵入りのものが少ないという事でした。
必要最低限のものを買っているからだろうという所で落ち着きましたが、
ホームベーカリーなどは友人宅では埃をかぶっているなんて
良く聞く話ですが、我が家では炊飯器以上に働いてくれています。
フードプロセッサーは長女御用達ですし、
ミルサー、ジューサー、電動泡だて器なども欠かせません。

さてこちらのスチーマーがお蔵入りしないで
大活躍してくれる間にお肌に嬉しい変化があったら
またご報告します。



BIO DERMA
最近の口コミ情報で
優れものとの呼び声も高いクレンジングローション聞き耳を立てる
「BIO DERMA」
原産地はフランスなので行ったら買って来ようと思っていながら
いつも名前が覚えられなくて泣き顔(横文字はすぐに忘れてしまいます…)
先日、ここからいちばん近いフランスへ行った際に
今度はメモに書いて行ったので買って来る事ができましたYES!

500ミリリットル入り2本で約19ユーロ




普段は化粧下地か日焼け止めクリームの上に
パウダーをのせるだけなので
お気に入りの「WEREDA」のミルククレンジングで十分なのですが、

マスカラをつけた時は長女からアイメイクリムーバーを借りて
落としていました。
この際自分専用のものも欲しいしもし良い様なら
長女と一緒に使えるかもと思っていましたイヒヒ

購入したその日に早速試すと
さらっとした液体なのにすっきりマスカラが落とせました。
「いいかも♪」と一人で納得していたのですが、
長女にすすめてみたところどうも気に入らないようなのです。
「これよく取れない…」と返しに来ました。
長女が使っているのは薄いコットンにオイルタイプのクレンジングが
しみ込ませてある物で100枚入って2ユーロです。
私自身はコットンがすごく薄手で使いにくくてあまり好きではありません。
長女はこちらが使い慣れているというのもあるかもしれませんが、
なんともつれない反応でした[:がく〜:]

フランス以外の国では薬局でのみ取り扱っているとの情報もありNO!
私も住んでいる街や少し大きい都市の処方箋を取り扱っている薬局を
何軒かまわってもなくて[:ふぅ〜ん:]
わざわざ車を飛ばして2時間余り…やっと手に入れたのに撃沈

私自身は口コミ通りとまではいかないまでもけっこうお気に入りでわーい
また2本で1リットルと量もタップリありますし
1年以上の長いお付き合いになりそうです。

それにしても口コミってすごく影響力があるかも…メモ
TVコマーシャルでの露出度が高いぐらいでは動かない購入意欲が
個人ブログなどで"良いですぅよ〜"なんて評判を聞くと
結構すんなり行動にうつせちゃううんです
これものせられているってことなのかしら?

どちらにしてもお風呂に入る前のひとときが
またまた楽しくなりそうですぴかぴか




効果あるかしら?
National イオンスチーマー ナノケア プラチナ オレンジ EH2471-D
National イオンスチーマー ナノケア プラチナ オレンジ EH2471-D

以前から気になっているこの商品。
去年帰国中に買おうと思っていたのですが、品切れで結局買ってこれませんでした。
効果の程はどうなのかしらと口コミ情報などを検索するとそれなりに評判は良いようです。
加湿器の代わりになるからとだんなさんも以前賛成してくれていたのですが、ほとぼりも冷めて…
でもちょっとまだ未練があります。

最近日焼けしたのかな〜
と顔の皮膚の色が首より暗いような…
←は基礎化粧品の全て…
特に不満があるわけではないのですが…


日焼けじゃなくてくすみかしら???困っちゃいます。
日差しは何だかとても強いのにパラソルの下とか日陰で過ごすことも多いので
う〜ん原因はなんでしょうか?

美白好きはアジアンならではのようで美白を謳った化粧品はこちらではお目にかかりません…
やっぱり欲しいかもお肌のためにスチーマー?
でも美白は関係ないのかもびっくり

W洗顔?
10月の末からの秋休み中にだんなさんと長女の日本帰国が重なって思いっきり家の中でサバイバル?していましたが、いつもより時間を費やしたことの一つは洗顔と爪のお手入れです。グッド
ここのところ急に冷え込むことがあって、家の中の暖房は常にフル回転です。雨が多いので外気はそれほど乾燥していないと思うのですが、家の中はかなりの乾燥状態です。
石鹸でごしごし洗うのが長年の習慣にはなっていたのですが、今年の春に超乾燥肌に悩まされてからは洗顔ついては試行錯誤の連続です。
そこで時間の有効利用のためにも?夕方の愛犬のお散歩が終ったら早々とクレンジングクリームでお化粧を落として、その後ふき取り用の化粧水で顔を拭きます。数時間後にお風呂に入っても石鹸で洗顔をしないようにしました。W洗顔がお肌に良くないと聞いていたのですが半信半疑のまま実行できずにいたのでちょっと気まぐれでなんとなく。。。上向き
よく考えてみればたとえ石鹸でごしごし顔を洗ってもしっかりくまなく洗わなければ汚れは残ってしまうのですから、時間があるときにクレンジングでしっかり落とすことができればW洗顔は必要ないのかもと納得して実行してみたのですが…
お肌の調子良いです!触ってあげる時間が長くなったからもあると思いますが、しっとり感がより感じられる気もします。
新しく使い出した化粧品に肌が馴染んできたせいもあるかもしれません。
毛穴が涙型になって目立っていたのがここのところ気にならなくなりました。
効果の程はいかがでしょうか?
時間をかけたから?
W洗顔を止めたから?
自然派?化粧品に代えたから?
とにかくいくつになっても健康な素肌でいたいです。ラブ


追記
毛穴が開いて黒い汚れが溜まっているのが長年の悩みでした。
これが解消されたのは洗顔の賜物と信じて疑っていません。
1.丁寧なクレンジング
2.朝、晩の洗顔
3.保湿
4.マッサージなどのお手入れ
はじめは洗顔だけで毛穴の汚れが落とせるとは思っていなかったので剥がして毛穴の汚れを取るパックをしていましたが、かえって毛穴を大きくするから厳禁と友人から忠告されて実行したのがこの4つです。
そして気がついいたらいつの間にか毛穴の汚れは解消してました!
ところが今度は乾燥で悩まされるようになったのです…
そこで朝晩の石鹸洗顔を止めてクレンジング剤による洗顔のみに今切り替えたところです。
美容研究家のみなさんの意見も様々です。
年齢によってももちろんその方法は違うと思います。
ご自身で一番と思うものに出会えますように!
私もこれからも探していきたいと思います。

クレンジング☆ミルク?オイル?
今日はスキンケアのお話…仕事を辞めてお化粧は本当に身だしなみ程度になりました。メイクアップは口紅口紅、まゆ墨、ビューラーで仕上がります。UVケアーは怠りませんが、それより今は肌を健康に保つことを心がけています。残念ながらシミしわ…ひやひや挙げていたらきりが無いほどいろいろ気になることはありますが、無理をせずに歳相応であればと思っています。30代以上のお子さんがいらっしゃる美しい女優さんの人気のせいもあるのか歳を重ねた女性のスキンケアは最近良く取り上げられています。佐伯チズさんの影響大のようでクレンジングはミルククレンジングが主流とか…もともと肌には自信がなくあまり上手に付き合ってこなかったのでお肌もなかなか言うことを聞いてくれません。それでもクレンジングはきちんとするようになりました。今は口コミで評判の良かったミルククレンジングを使ってしっかり落としています。お肌の乾燥は想像以上でお水の関係もあるのでしょうが何もしないと全身に粉がふいたようになるのでオイルマッサージやバターミルクをお風呂上りに使っています。顔を洗った後の感触とか私的には少し良い感じと嬉しくなることが最近あります。まあ自己満足の世界ですけれど…
でもでも写真は正直にそのままを写してくれるので最近は長女専用カメラマンですが、もちろん私の写真もだんなさんや長女が撮ってくれます。。が…???
実物以上にとれるカメラでないとねえ〜